「スポーツを着こなす多機能ファッション」をコンセプトに掲げ、2011年11月幕張メッセで行われたサイクルモードで初めて全容を発表したブランドがfeebです。
そのスタイルの基本は自転車に乗れるテーラーメイド。
ディレクターの大澤氏は20年にわたる豊富な洋服作りのキャリアを持ち、大の自転車愛好家でもあります。
そして防風、撥水、透湿、さらには天候や運動レベルに応じた体温調節などの高機能を世界のマーケットから調達しているため、あまり見かけなかった珍しい素材が使われていたり海外の一流メーカーとのコラボ商品をいくつも企画しているのが大きな特色です。
またプロロードチーム宇都宮ブリッツェンの栗村修監督をはじめ、廣瀬佳正キャプテン、若杉厚仁選手などチームメイトが担当し、様々な状況下での着用感をテストしています。
スタイリングは以下になります
プルオーバー:Panzeriコラボスエット インナー:サーモシャツ パンツ:ヴィンテージウオッシュパンツ アクセサリー:ドルチェケース |
フルジップ:Panzeriコラボスエット インナー:ラッセルシルケットBDシャツ パンツ:カシミア入りデニム |
また、小物使いにもネットワークの豊富さを活かしたユニークさが表現されています。
バイシクル・カフリンクス
ロンドンのアクセサリーメーカーにオーダーして制作したfeebオリジナル
4賞ブリーフセット
ツール・ド・フランスを独占放送しているJsportsとの共同企画
ドルチェケース
ヨーロッパのサイクリングジャージの古着を再利用して作成
大澤氏はミラノに精通しているということで、Feebのプロダクトからはミラノのテイストが感じられるのが新鮮だと思います。
最近のコメント