今週から都内でも気温が30度を超えてきていよいよ真夏の季節になってきました。自転車に乗る乗らないにかかわらずこのタイミングでボトムはハーフパンツに切り替える方が多いのではないかと思うので、今週は自転車通勤にも使える真夏のハーフパンツのはきこなしの押さえどころを探ってみました。
POINT1:ハーフパンツ 30度を超える暑さになってくると膝上パンツが放熱効果の面でも俄然快適になってきます。肌の露出面積が広くなってくるのでパンツは割ときちんとした感じのものを選んだほうが生々しくならずバランスをとりやすいです。またサイクルポロ系は前の着丈が短くなっているのでベルトにさりげない主張を込めるのもいいと思います。
POINT2:ソックス ハーフパンツのコーディネートでソックスはパンツと靴のつなぎ目になり露出は少なくても手を抜けないポイントになるので、今週はソックスブランドのrasoxから3型を入荷して強化しました。rasoxはL字型の一体成型編み込みで足ずれがしにくいフィット感が特徴で、吸汗即乾機能を高めたもの、発色のよい繊細な色使いのもの等をセレクトしています。どれも風合いそのものが良いので足下の印象が柔らかくなります。
POINT3:シューズ ショーツをだらしなくならずにまとめるポイントは足下になるので、あえてシューズをしっかりとはく事をおすすめします。
以上足下からのモードの切り替えはかなり爽快感が変わります。自分も膝上はやや苦手意識があったのですが、今回のような感じで工夫してみてオッケーになりました(^^)/ 暑い夏、積極的に楽しみましょう!
最近のコメント